2013年03月26日

3月26日の記事

記録更新だ、放置のねハート

先週の出来事
20日の休みに、ルートさんから北部ランガンのお誘いを受けました(^^
実は17日は自分の用事で流れてしまっていました、最高の条件だったのに~

メンバーはルートさんにLwingさん。

20日は天気が崩れそうなので、ルートさんの車に載せてもらいました。

最初のポイントは、メッキが見えるけど本命のカースビーは不在でした。
速攻で見切りをつけて、港の水路に移動。

ここは、クワガナーポイントとのこと。
ルートさんからポイントを教えてもらいながら横に移動

最近のお気に入りのジョイントルアー、48ミリサイズでお手ごろ価格
やっとで沖縄に上陸したので、使わない分けにはいかんでしょ~
使ってみた感じは、投げて巻くだけ、変なアクションはいらないみたい
それより、しっかり巻いて動かした方が沢山バイトがありました。

3月26日の記事
クワガナーゲット
ジョイントミノーでも初ゲット、なかなかフッキングできずにノーキャッチでした。

その後、即殉職なされましたうわーん

次のポイントは、大きい川(笑
水位がなくて移動したところで、雨が降ってきました。
微妙な量なので続行。

3月26日の記事
スクイビナーだっけ?
結構引いて楽しかったよ、ルアーはスプーン色ゴールド


次のポイント

3月26日の記事
こんな所

小さくLwingさんにルートさんが写っているけど分からないな(^^;
左の白いジムニーに乗せてもらいました。

Lwingさんがメッキ釣ってる~

農業用水路があったので、そこでちょい投げ
水深20センチぐらいかな~

3月26日の記事
チビメッキがいました。
ABU505にスプーンはマーシャル、某マニアご用達タックルですな(笑

さらに移動して今回一押しのポイントは、水位とベイトの入りが微妙で不発に終わってしましました。
一応、エソは釣れたみたい。

沖縄そばを食べた後、有名な川に寄り道。
狙うはミキユー

Lwingさん見事ゲットなり~GOOD

自分は、上手くキャストできなくてプレッシャーかけて終了。

Lwingさんからヒットルアーをかりて雨の様子をみながら対岸まで投げる
もう、ミキユーなんてどうでもいいんじゃい!

3月26日の記事
あ、釣れた。
これまた小さいクワガナー

雨が強くなってそのまま終了となりました。

今回は、車を出して運転からガイドまでルートさんにしてもらい感謝です。
(帰りは寝てしまいすいませんでした・・・)
お昼はLwingさんにゴチになりました、ごしそうさまでした~

甘えすぎだなオレ(^^;;





Posted by アド屋 at 00:12│Comments(7)
この記事へのコメント
光速ランガン楽しそうですな^^/
今年はヤンバルキャンプフィッシング行きましょう^^/

スピンキャスト用のロッドがなかなか見つかりませぬ^^;
Posted by Bトラ at 2013年03月26日 10:54
先日はありがとうございました^^)

天気はあまりよくありませんでしたが、アド屋さんは結構バイト出してましたね(゚ロ゚)スゴ!

特に橋脚周りから良型黒★引っ張り出したのはお見事でしたm(_ _)m

またイキましょう!↑この方とかも拉致して(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年03月26日 12:39
ルートさんとLwingさんのブログも
拝見させて頂きました!

3人方の釣行楽しそうですね!

ジョイントルアーの使い勝手が
気になります(*´Д`*)
Posted by ゆんたく王子ゆんたく王子 at 2013年03月26日 18:58
お疲れ様でした^^

もう少し活性高かったら良かったのですが、
こればかりは仕方が無いですね~^^:

また懲りずに行きましょう。

今度はキャンプもしたいですね~^^/
Posted by ルートルート at 2013年03月26日 21:44
ヤンバル良いっすね!(^^)
ジョインテッドルアー殉職残念(^^;)
確かに変なアクション入れるより、リトリーブスピードを見極めてきっちり引き切った方が良い感じでした。
でした?
ハイ。私のジョインテッドルアーも殉職(ノД`)
小さいイシミーバイイジメてたら、おそらくデカいイシミーバイに持ってかれてしまいました(爆)
翌日寄宮行ったら、売り切れてました。2個買っておけば良かった…(T_T)
Posted by Lee@AK47 at 2013年03月26日 23:55
Bトラ さん

ルートさんのガイドのおかげで、効率よくランガン出来ました(^^

スピンキャストに合いそうなロッドは、なかなか見つからないですね~
こう反発のファーストテーパーアクション、だけど硬くないロッドが
良いんですけどね~
アジングロッドがアクション的には理想だけどレングスがネック&ベイト
用なさそう(汗


Lwing さん

お疲れ様でした。

バイトはそんなになかったですよ(^^;

ミキユーが釣れなかったのは残念でしたが、実物を久々に
見たので、満足です(^^



ゆんたく王子 さん

使ったジョイントミノーは、浮き上がりにくいというより、潜りやすいので
ロッドで油断してると底をゴリゴリやっています(笑
でも、根掛回避はよかったです。

お勧めルアーですが、品切れでした。



ルート さん

お疲れ様でした~

活性はよくなかったですね。
でも、ルートさんのおかげで楽しめました。
また、行きたいです(^^


Lee@AK47

前のダービー打ち上げの時に、ジョイントルアーのカラーを写真で
見せてもらったのですが、自分も同じカラー選んでました(笑

覆面リールだとかなり早巻きになります、なのでバイトの瞬間
巻き合わせが間に合わず刺さりが間に合わないのか、バレル事が
多いです(^^;
Posted by アド屋アド屋 at 2013年03月27日 21:44
ジョイントタイプが,入荷しています!

が?大人買いする輩で どんどん減っていっています
お早めお越し下さいましまし ((((((ノ゚⊿゚)ノ
Posted by minow-l at 2013年03月30日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。