2013年04月23日

続・ベイトリールでクラッキング

これといった内容はないのだけれど、釣れた魚を載せますさかな


時間は早朝の短時間です、潮位とか関係なく同じポイントでクランクを巻き倒しました(笑

続・ベイトリールでクラッキング
カースビー、ABU4600で初ゲット(^^
ルアーは確かTT2Mだったかな、ロスとしたので忘れちゃった(^^;

続・ベイトリールでクラッキング
自分のクランクではなかなか出ないサイズ
ルアーなんだけな?

続・ベイトリールでクラッキング
おお、メッキが釣れたびっくり!
5センチ5gのクランク名前は書いてないので分かりません。


続・ベイトリールでクラッキング
夜明け前にチヌゲット
ボーマー風のB級ルアーだけど、今までバイト率は一番高かった
やっとで魚を連れてきました(笑

続・ベイトリールでクラッキング
またまたメッキ、前回と同じ場所で同じ時間帯、このポイントのメッキパターンなのか。


続・ベイトリールでクラッキング
使用ロッドはフェンウィックです。
このロッド、ベイトを始める為に黄色い店で3k以下で購入しました、使い始めは硬すぎて
まったく使い物にならずに手放すつもりでした。
少しベイトリールに慣れてきて、手放す前にもう一度振ってみたら
あら不思議、ルアーが気持ちよく飛んできます飛行機

ベイトリールを使っても、ロッドに掛か引き重りはチョットきつかったけど、このロッドは硬めなので
ディープクランクも楽チンです。

一番の利点は、やっぱりクランクルアーの動きをロッドで吸収することなくブリブリ動かせる事だと
思う。

欠点ももちろんあります、足元の表層付近でヒットしたときはほとんどバレてしまいます。
トップには向いてないだろうな~理想は固めのグラスロッドか・・・

続・ベイトリールでクラッキング
グリップ周り
膨らんでる部分がフィットして結構気持ちいです(笑





Posted by アド屋 at 22:10│Comments(9)
この記事へのコメント
最後の1行だけなんか妙にエ口いんですけど(苦笑)

相変わらず釣ってますな~(^^)

下手に遠出するより、アド屋さん拉致って安里川で1日ラン&ガンした方が良いですね(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2013年04月24日 00:10
日曜日はお疲れ様でした^^)ノ

ターポンPはなかなか面白くてはまりました(笑)
4600での初魚もおめでとうございます^^
ウルトラマグのニコチャンマークがおされーなかんじですな(^_^)

私もLeeさんの拉致計画に参加希望です(爆)
Posted by LwingLwing at 2013年04月24日 08:19
ターポンプレゼントしてくれてアリガトね^^/
めっちゃ楽しめました(≧∀≦)

ベイトはやっぱクランキングですね^^/
でも僕クランク持ってないので
しばらくはAmbassadeurの出番無しです^^;

マングローブジャックやカースビーがステキ☆

ダイナフィッシュのアンダースピンを見つけたら教えてください(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2013年04月24日 08:31
日曜日はターポンゲーム楽しかったです♪

クランクでめっちゃ釣ってますね!次はクランクでターポンやっちゃいましょう(≧ω≦)b
Posted by T.T at 2013年04月24日 09:29
クラッキング
カッコ良い響きですね〜♪♪
クラッキングでカースビーとヌーチー羨ましいです\(//∇//)\
Posted by でぶG at 2013年04月24日 11:30
Lee@AK47

最後の行は、特に意味はないですよ私的には(w

時間があれば、あっちこっち行きたいのですが、なんぎさ~
なので、近場で済ませちゃってます。



Lwing さん

ターポンはスレに出てくれてよかったです。
私の絵心はニコチャンマーク程度です(笑



Bトラ さん

MJとカースビー一緒ですよ、頭痛が痛いみたいな(笑

ダイナフィッシュのアンダースピンはお値段がお高い
専用ロッドセットだとなおさらです、でも使って見たいですよね~


T.T さん

クランクでターポンはデカポンかスレ掛じゃないと無理そうです(^^;



でぶG さん

もう少し小さいクランクを扱えると、もっと釣果上がるんですけどね~
ポイントに助けられてます。
Posted by アド屋アド屋 at 2013年04月24日 20:07
トップオンリーでは釣果厳しいですね~^^;

クランクの使い方今度教えて下さい。

SANで買っていたビッグクランクは

どう使うのかも気になります(笑)(^^)/
Posted by ルートルート at 2013年04月24日 21:09
ルートさん

トップのバイト味わうと、病みつきになり
他のルアー投げられないですね(^^;)

私なりのクランクの使い方有りますが、
テクニックとかはないです。

バグリーのバルサB3ですね、癒やしで投げます(笑
Posted by アド屋アド屋 at 2013年04月25日 08:39
先日は雨の中 ありがとやしたー
中部行くなら 次はロッド持って行こか(笑

ホント 爆釣してるし
オイラはもう 5g とかベイトで投げれないカモ、、、です

メールすみません また 誘ってね~
Posted by Giwer at 2013年05月01日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。